fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
♪♪~*2014 ゆず『新世界』広島公演*~♪♪
最高に盛り上がった夢のような2日間でした!!(*´∇`*)本当にゆずが大好きで仕方ありません!!ゆずの2人には何度感謝を言っても足りないけれど…今回も素敵なライブをありがとうございました!!また絶対に会いに行きます!!(*≧∀≦*)

楽しい時はもちろん、ツライ時、悲しい時…目の前に乗り越えないといけない大きな壁がある時…いつでもゆずの歌が、音楽が側にいて、支えてくれます。乗り越える力や勇気をくれます!!(*∪ー∪*)ゆずに出会えて良かった!!心からそう思えます☆




※以下、ネタバレを存分に含みますので、ご注意下さいm(ー ー)m記憶を頼りに書いているので、間違った表現や言葉もあると思います…すみません(>_<)

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

**♪~ゆず アリーナツアー2014【新世界】広島公演セットリスト~♪**

※7月5日(土)、7月6日(日)両日共に同じでした!(  ̄▽ ̄)もしかしたら③のサヨナラバス→幸せの定義に変更とか、⑧スマイル音頭の後にスマイルを歌ってくれる…等の違いがあるかなぁ…と思ってたんですけどね(´▽`*))


①ユートピア

②四間道路

③サヨナラバス

④月曜日の週末

⑤嗚呼、青春の日々

⑥よろこびのうた

⑦ひだまり

⑧スマイル音頭
☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★
*10年ぶりに【トランポリンズ】の北見川潤子とムーチョ小岩沢が帰って来ました!!(*´∇`*)

⑨Ultra Lover Soul←潤子(女の子)バージョン

⑩夜霧の伊勢佐木町

⑪恋の歌謡日

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★
*狐のお面の柑橘亭ポンズさんによる小話(?)がありました!!(ポンズさんの声って…悠仁ですよね?(*´∇`*))
★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆

⑫レトロフューチャー

⑬表裏一体

⑭素顔のままで

⑮えぇじゃないかメドレー(T・W・L~イロトリドリ~シシカバブー~超特急~少年~Love&Peach~いちご~Love&Peach~T・W・L)

⑯ヒカレ


**♪♪~アンコール~♪♪**

☆1・夏色

☆2・雨のち晴レルヤ

☆3・Hey和←※両日共に広島公演だけ特別にということでバンドメンバーなしの2人っきりで歌ってくれました!!(*´∇`*)長くツアーをしていて、たまにはこんな日があってもいいじゃないか!!(^_^)との事ですが、広島でこの歌をどうしても歌いたくなったと話す姿に広島に…平和に対する特別な気持ちを感じれて…すごく嬉しかったです。

♪♪~オマケ~♪♪

7月6日公演では、雨のち晴レルヤの前のMC中に観客席からの『明日、誕生日~!』←悠仁「あっ、そう」、観客『今日、誕生日~!』←悠仁「あっ、そう」、観客『明後日、誕生日~!』←悠仁「あっ、そう」なんて、つれない返事を連発してたくせに(笑)…みんなの声を受けて…悠仁が突然、特別に『贈る詩』の一部を歌ってくれました~!!(*´∇`*)

悠仁【君の心へこの唄が届きますように 
優しい笑顔曇らぬように この唄を贈ったよ(?)】←悠仁が歌ってる間、じーっと何か言いたげに見守り続ける厚ちゃんの顔といったら!!/笑(*≧∀≦*)そして…その視線に気付いて、照れ隠しのように「…贈ったよ?」←最後、ちょっと疑問系になったのは、厚ちゃんからの無言のプレッシャーを感じたからだと思います!!/笑(  ̄▽ ̄)

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆

♪♪~ライブの詳しい内容や印象に残ったシーン♪♪

7月5日(土)の天気は晴れ→悠仁『俺たち、前日の金曜日から広島に来てたんだけどね。金曜日はちょっと雨が降ってたりして…天気が心配だったんだけど…今日は見事に晴れましたね!!いや~自分で言うのもなんですが…もってるな!!( ̄~ ̄)と思いました!!(笑)…暑い?俺たちも暑いよ!!』


7月6日(日)の天気は雨→悠仁『雨、降ってますか?いや~ゆずのライブの日は大体は天気が良くて、雨が降るのは珍しいんだけどね…。だけど、そんな中、雨のライブというのも特別なライブになるんじゃないの!?o(*⌒―⌒*)o』

④月曜日の週末←悠仁「今日は何曜日だっけ~?」観客『土曜日~!!(日曜日~!!)』悠仁「明後日は?(明日は?)」観客『月曜日~!!!!!』←悠仁「(月曜日を)英語で?」←観客「Monday!!」←悠仁『おおっ!!素晴らしいねぇ~(笑)」 このあとのやりとりは土曜日の公演→悠仁「(月曜日を)低い声で!!」日曜日の公演→悠仁「(月曜日を)高い声で!!」でした(*≧∀≦*)観客の反応の良さに爆笑する2人…(笑)

⑦ひだまり←今回のアルバムで一番好きな曲なので、ライブで聴けて良かったです!本当、よい曲ですo(*⌒―⌒*)o


⑧スマイル音頭←ゆずの2人はお面を着けて浴衣にお色直しし、アリーナの中央にあるステージへ移動!!躍りの振り付けを簡単だから、一回で覚えて!!という厚ちゃんに当然のごとく…もう一回コールが(笑)
みんなで踊った後に…10代(子どもの音頭)、20代(若者音頭)、30~40代(同世代音頭)、50~60代(先輩音頭)、70代~(長生き音頭)で踊りました!!そして…2人が前方のステージに戻るとき、両日共に悠仁が『モミモミモミ!!もみじまんじゅう!!』ってやってました(笑)手つきがやらしい…/笑(  ̄▽ ̄)それにしても楽しそうな悠仁♪


※7月6日(日)の公演では、厚ちゃん『みなさん、我々のこの出で立ちを見て、これから何が始まるかお気づきだと思いますが…』←悠仁『??』←厚ちゃん『えっ!!分からないんですか!?』←悠仁(…しばらく考え込む仕草の後に、なるほど!!と右手で拳をつくって左手の手のひらをポン!と軽く叩く仕草)←厚ちゃん『どうやら、気付いたみたいですね!』…その後、みんなで歌いながら踊ろうと思うんですが、振り付けがあるので…と一生懸命説明する厚ちゃんの方を向き、じーっと無言で見つめる悠仁(笑)←その視線に気付き、説明を止めて…厚ちゃん『何…じ~っと見てるんですか?』←悠仁『えっ?見てないよ?俺、あのへん見てるんだよ?あのへん』←厚ちゃん『えっ…?(疑わしそうな視線)…そうなんすか?』←悠仁『うん。…ちょっと自意識過剰なんじゃない?(ニヤニヤ)(* ̄ー ̄)』←厚ちゃん『うわ~!!なんか、すごい恥ずかしい!!(/-\*)』←悠仁(ニヤニヤ)(* ̄~ ̄)…というような、やり取りがありました!厚ちゃん可愛すぎるだろ…(*´∇`*)キュン死にするかと思った…(>_<)因みに…この日は前方のステージに戻るときに観客に向かって厚ちゃんがピック投げてたよ~!!…毎回、ゲット出来た人が羨ましい…いいなぁ( ´△`)



⑨Ultra Lover Soul←歌の前に【トランポリンズ】の今までとその後を描いたムービーがありました!7月5日(土)のムービーではムーチョが北川さん扮する記者の『何やら…プライベートも充実されてるとか…?因みに…最近の趣味は?』という質問にムーチョ『札束を引き積めたお風呂に入るのが趣味かなぁ…ただ、残念なのは、ちっとも身体が綺麗にならないんだ…』と答えていたところが、7月6日では→記者『何やら…プライベートも充実されてるとか…?因みに…今、飲まれてるものは?』→ムーチョ『あぁ…コレ?ブランデーだよ。ブランデーしか口に合わないものでね』と答えた後、ブランデーに合うおつまみを言うのですが…はじめはキャビアにフォアグラ…トリュフに…と話すムーチョなんですが、とうとう最後にはカニカマ!!なんて言ってしまい、あれ?ブランデーというよりは…日本酒に合うおつまみじゃない?ブランデーしか口に合わないんじゃなかった?なんてツッコミをうけるムーチョに変わってました。ムービー2パターンあったのかな?(  ̄▽ ̄)いや~たくさん笑わさせてもらいました!!ムーチョの髪をかきあげる仕草に記憶を取り戻した潤子の『ムーチョー!!…ムーチョムチョムチョムチョムチョ!!』が好きです(笑)


⑪恋の歌謡日←歌の途中、ムーチョを庇って銃弾に倒れる潤子!!!Σ( ̄□ ̄;)だがしかし…!!!潤子『ねぇ…ムーチョ…まだ歌の途中よね…?』←ムーチョ『ああ、歌の途中だ!!』そして…気力を振り絞って立ち上がる、潤子!!観客の「頑張れー!!」に「ありがとう」と答える潤子が色っぽかったです!!(*''*)悠仁の女装、すごく綺麗だし、可愛い…!!四捨五入したら、40歳だなんて信じない!!/笑(`へ´*)ノ

・柑橘亭ポンズさんの小話の最中にバズーカーでTシャツが3回、客席に飛んできます!!!Σ( ̄□ ̄;)結構な飛距離が出てました(笑)2人組のフォークデュオ悠仁(ゆうじ)と厚治(あつじ)の幽霊の登場が可愛かったです!それにしても…あつじって…(笑)あ、出るんですよ…コレ…蟷螂!!も笑いましたー!(*≧∀≦*)

⑫レトロフューチャー←悠仁がスターウォーズに出てくるような光る剣を振り回して敵(?)をやっつけてた!!殺陣と呼ぶにはう~ん…だけど(笑)格好良かったです!(*´∇`*)


⑬表裏一体←演出がすごく格好良かったです!

⑭素顔のままで←ライブで聴けて良かったです!!二人の歌声の素晴らしさに聴き入ってました(*´∇`*)

⑮えぇじゃないかメドレー←曲順に悩んで…いい曲が多すぎて、なかなか一つに選べなかったんだけど…そうだ!何も一つに選ばなくてもいいんじゃないか!!と思い立ち、作ったメドレーらしいです!!悠仁曰く…意外と尺が長い!!(笑)という通り…タオル振り回しすぎて…全力で踊りすぎて…ちょっぴり疲れたけど、めちゃくちゃ盛り上がれました!!o(*⌒―⌒*)oすごく楽しかったです!


⑯ヒカレ←ステージの一部が持ち上がり、動き出したー!!!!!Σ( ̄□ ̄;)そして…再びアリーナの中央に移動して歌うゆずの2人…因みに…観客の上を移動するから、ステージは結構な高さがありました!!
クジラの巨大なバルーンが会場内をふわふわと浮かんで泳いでました(*´∇`*)すごく感動しました!!


アンコール☆1・夏色→悠仁がねじり鉢巻にハッピ姿で神輿に乗って出てきましたー!!

日曜日は更にくまのぬいぐるみ【クマタロ】を腕に抱えて出てきて、めちゃくちゃ可愛かったです!!(*´∇`*)この【クマタロ】…悠仁にちゅっ(^з^)-☆てキスされたり、タンバリンを叩くときにハッピの中に入れられて顔だけ覗かせてました(笑)そして…両日共に途中からソレ ソレ ソレ ソレ!!がモミ モミ モミ モミ!!に変わりました(笑)そして…途中、厚ちゃんのところに行って肩に腕をまわしてカメラ目線でニッコリしてきて、大興奮でした!!(o^・^o)2ショット!!本当に仲良しで可愛いかった…(・∀・*)

もちろん!!恒例の『もう一回!!』コールに悠仁の『バカヤロー!!』がありましたよ!!(ゝω・´★)

悠仁『バカヤロー!!何考えてんだよ!!さっき下は10代から上は70代が来てるって言っただろ!!それなのに…モミ モミ モミ モミ!!言いやがって!!…でも、せっかく、ゆずを選んできてくれたんだ!!もういっちょ行きますかー!!声が小さい!!もういっちょ行きますかーー!!』←コレ…日曜日は声が小さい!!の後…『もっと聞かせろよ!!もっと!!』って言って煽ってきて、Sな悠仁(笑)にめっちゃ興奮しました!!格好良かった~!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノそして…悠仁の『広島、バリ好きじゃけん!!』にテンションが上がりましたー!!
あ、そういえば…悠仁もバズーカーで観客席に何か(タオル?)を3回飛ばしてたよ~!Tシャツバズーカーより飛距離が長くて2階席まで飛んでました!!(笑)…Tシャツや厚ちゃんのピック同様…めちゃくちゃ欲しかった!!(>_<)


アンコール☆2・雨のち晴レルヤ→歌の前に悠仁『今日はゆずのライブを選んでくれて、本当にありがとう!!当たり前だけど…この最高の瞬間が終わると…明日から、それぞれの日々が始まるんだけど、僕たちにとっては…それこそが新世界だと思っていて…でも、その日々は決して楽しい日々ばかりじゃないよね。辛いこと、悲しいこと…目の前にいくつもの大きな壁が立ちはだかることもある日々だよね。本当はみんなが辛いときに側に行って…どうも ゆずです!とか、モミモミ!!とかしてあげられたらいいんだけど…そうはいかなくて…自分の壁は自分で乗り越えないといけない!!でも、忘れないで欲しいのは…僕らの歌が…音楽が…いつでも側にいます!また絶対、みんなに会いに広島に来ます!!』みたいなことを話してて…(正確じゃなくて…すみません!!(>_<))すごく心に残って…危うく涙が出そうでした。そんな流れからの雨のち晴レルヤで…すごく励まされました!!(ToT)

アンコール☆3・Hey和→悠仁『いっしょに歌っても…いいよ?』に悶えた!!この人、本当に可愛すぎる!!( ´△`*)

そういえば…日曜日の公演で2人がバックステージに引っ込んだ時に悠仁の『わあっ!!』って声が聞こえたんだけど、何があったんだろうって…ちょっと気になりました(笑)

後…日曜日はHey和を歌い終わって、厚ちゃんと共に手を降りながらバックステージに戻って行くときに、悠仁が【クマタロ】ぬいぐるみをステージ上の自身の机の上に置きっぱなしにしてた事に気付いて途中で慌てて引き返してきたんだけど、去り際に【クマタロ】だけを観客席に向けて頭の上に掲げ…【クマタロ】の手を降ってバイバイ( ´∀`)/~~してくれました!!…もーねっ!!何でこんなに罪作りな男なんでしょうね…( ´△`*)本当、こんなに格好良くて可愛い人見たことないです…⊂(^(工)^)⊃

これからも変わらずゆずを応援していきます!!(・◇・)ゞー☆ゆずっこ万歳!!☆ミ


スポンサーサイト



未分類】 | コメント(0) | top↑
<<☆ミ…*★好きな漫画★*…☆ミ | ホーム | ☆もののけ☆>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

まめ。

Author:まめ。
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー